【My Love is forever_0807 のブログ】

自由気ままに執筆中(*´ω`*)

【私の癒やし】

お題「わたしの癒やし」

 お題を頂いたので 今回は私の癒やしについて少し語ろうかと思います!

 

私の癒やし…いくつかあるのですが今回は「歌」についてにします!

まず私は歌が好きです! 因みに今もスピッツの楓を聴きながら執筆していますww

特に日本のアーティストが好きです。ただアイドル系はよく分からないですね…

普段良く聴くアーティストさんは [RADWIMPS] [UVERworld] [YUI] さんなどで基本アーティストさんの性別に限らず好きな曲を好きに聴いてます!

あとは筆者は20代にしては珍しいかもしれませんが小田和正さんも大好きですね(まぁこれに関しては完全に私の父親の影響です!)

 

せっかくなので..

今回ご紹介したアーティストさんから1曲ずつ私得セレクトのオススメの曲を書いておこうと思います。

 

まずは1番お気に入りの[RADWIMPS]さんから【七ノ歌】-なのか- と読みます

この曲と25個目の染色体で迷ったのですが…今回はこちらの七ノ歌で!

この曲のオススメポイントは

  • 数字を使ったある種の言葉遊びとも言える歌詞!
  • そして結婚式に使われそうな雰囲気がある力強い曲!
  • ものすごく愛を感じる曲と歌詞 そして歌声

全てがバランス良く調和されており とても神聖な気持ちにさせてもらえます(要は心が洗われます)

 

続いては [UVERworld]さんから[SHAMROCK]

この曲にはオススメポイント以前に個人的な深い思い入れがあるんです!

この曲は私が小学校だった頃に運動会のダンスで使われた曲です。

小学校の運動会で何度かダンスをすることはあったはずなのですが…何故かSHAMROCKだけは強く印象に残っています!

純粋な頃の記憶に残る曲。それだけ素晴らしいということだと思います

因みに近年のUVERworldさんの曲では[REVERSI]と[一滴の影響]が好きです!

 

次は[YUI]さんから[CHE.R.RY]

この曲のオススメポイントは

  • とにかく甘い純粋な恋する気持ちを歌っている感じがあって あぁ良い…尊いな…(語彙力皆無www)という気持ちになります

 

そして最後は[小田和正]さん

この方については父親の影響が大きいのでホントの凄さを知るにはまだまだ勉強が必要だと思うのですが(他のアーティストさんについても もっと凄みを感じ切れるように勉強が必要ですけどね…)

現時点で私がオススメしたいのは[たしかなこと]です 多分皆様1回は聴いた事があると思います 

この曲の良いところを父親世代でもない たかだか20代の男が言うのはおこがましいかもしれません ただどうしても言いたいので言います!

この曲を聴くと素直に生きることの大切さと難しさを私は感じます。

毎日の日常で素直に生きていると自信をもって言える人って少ないと思うんです

私は過去にトラウマがあります。きっと様々な事情があり過去にトラウマがある人も世の中には沢山いるでしょう だけどみんな過ぎていく過去には戻れないんです。

もちろん私自身も含めて

でもそれは哀しいことではなく…1番大切な事でもなくて

本当に大切な事は毎日の日常を素直な気持ちで少しずつでも生きていく事なのではないでしょうか?

そう感じさせてもらえる素晴らしい1曲です

 

あれ?なんかいつの間にか すっごい真面目な話になってしまいましたね(苦笑

でもご紹介した曲も他の曲も素晴らしいと思います

とりあえず何かを感じる感性が人生には大切ということで(20代の小僧が言うなってツッコミされそうですがww)

今回はこの辺りで (@^^)/~~~