【My Love is forever_0807 のブログ】

自由気ままに執筆中(*´ω`*)

苦しい時の考え方 少しでも幸せを感じたい人へ

f:id:angelroad0807:20200629194817j:plain

苦しい時の考え方 アナタに少しでも幸せが訪れれば そんな気持ちで投稿します

私の想う苦しい時の考え方はとても簡単だけど皆忘れがちで…

そして幸せを感じる為にはとても大切なこと

「他人は他人 自分は自分」

たったこれだけ。しっかり線引きをして考えましょう

それだけで 悲しみはだいぶ減ります

 

でもアナタが線引きを気を付けていても中には線引きのしかたも分からず傷つけて来る他人も居るかもしれません

そんな時の対応法を紹介します

まずパターン1

アナタを見下してる人がいた場合 アナタは見下してきている他人をアナタの自身の実力で正々堂々と追い抜きましょう

もちろん相手と同じ土俵で戦う必要はありません(見下し合戦ほど無意味な事はないですから)アナタの得意分野でアナタの土俵でどっしり構えて戦いましょう

大事なのはアナタを見下してる他人を気にする事では無く
アナタを見下してる相手を如何にアナタの土俵で実力を上手に使いながら追い抜くかですよ!

 

そしてパターン2

アナタが今羨ましいと感じる他人が居た場合 アナタは今羨ましいと感じる他人を追い抜けるように努力しましょう

もちろんアナタは他人じゃないです 他人もアナタではない

だからアナタは羨ましいと感じる他人をマネして追いつくだけではなく

他人の羨ましいと感じる部分を追いついた後に自分専用の良さにして羨む他人を自らの実力で追い抜きましょう

--------------------------------------------------------------------------------------------------